人気ブランドの口コミをもとにアイクリーム10商品を比較し、ランキングにしてみました。

商品選びで迷われている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

名品ぞろい!アイクリーム口コミランキングBEST10

第1位 素肌アイクリーム
ブランド名:セルティユ
セルティユ 素肌アイクリームの画像
≫≫詳しくはコチラをチェック
内容量
価格
15g
9,333円
クリームの特徴 プラセンタエキス・ペプチド・ビタミン・ヒアルロン酸Naなど、シワ・たるみケア成分から美白成分、お肌の生まれ変わりを助ける成分まで贅沢に配合。コレ1つで目元のエイジングケアが完了します。スッと浸透する水のようなテクスチャで、べた付きがないため、メイクがよれることもなく、メイクの上からも使用できます。

 口コミ情報 

数年前から、色素沈着による目の茶グマに悩まされていました。素肌アイクリームを使った翌日には効果がでて、クマが明らかに薄くなりました。

目元のちりめんじわケアのためにコチラを購入。乾燥した部分にしっかり潤いを与えてくれています。浸透している!っていう感覚。スルスルと伸びるテクスチャで、コッテリしすぎていないのが良いですね。

きになっていたシワが薄くなってきたり、目の下にできていた小さなシミが目立たなくなってきたり、確実に効果を感じています。

もう5回目のリピートです!結構なお値段なアイクリームですが、それだけの価値はあると思います。最初は保湿力に感動していたのですが、だんだんとその美白効果も実感してきて…もう手放せないアイテムです。

いろいろなアイクリームを試してきましたが、これがNo,1です!少しの量でもしっかり伸びるので、2ヶ月くらいは使えちゃいます。そう考えるとコスパも良いですね。

 口コミ採点表 

しわ解消 たるみ解消 美白ケア テクスチャ
 
第2位 バイタルサイエンス プレミアム アイクリーム
ブランド名:コスメデコルテ
バイタルサイエンス プレミアム アイクリーム
≫≫詳しくはコチラをチェック
内容量
価格
15g
7,350円
クリームの特徴 肌の弾力を決めるエラスチンの質を向上させるといったコンセプトのクリームです。内容量の割りに価格が安いので、コストパフォーマンスが良いのが特徴です。

 口コミ情報 

この小さなケースの中に、保湿力をギュッと詰め込んだ感じのアイクリームです。カサカサ肌を確実にプルプルにしてくれます。ただ、かなりクリーム自体が重い感じなので、夜専用に使用中です。

重めのテクスチャーで、しっかり潤いを与えている感じがします。実際に、使った翌日には目元がプルプルになりました。塗った時は感じませんでしたが、翌朝の目元の張り感にビックリしました。

メイクの前に薄く薄く塗ってみたところ、夕方になっても目元が乾燥せず、小じわもくすみも出現しませんでした。ぺたぺた系のクリームなので調整は必要ですが、アイクリームとしての実力は確かですよ。
マッサージして引き上げるように塗るのがいいらしいです。翌朝のハリ感に感激しました!これからもずっとリピートしたい名品だと思います。
ちりめんじわに頑張って塗りこんでいたら、最近ではかなり改善されてきたと思います。クマもなくなってきたので、ホワイトニングとしてもそれなりにいいのかも。

 口コミ採点表 

しわ解消 たるみ解消 美白ケア テクスチャ
 
第3位 LL アイクリーム
ブランド名:アンネマリーボーリンド
LL アイクリーム
≫≫詳しくはコチラをチェック
内容量
価格
30ml
13,650円
クリームの特徴 独自成分LLバイオコンプレックス、オーガニックハーブエキスなどの自然由来のものから作られています。ハリウッドセレブが超愛用しているというメディア情報からブレイクした商品です。

 口コミ情報 

とても清々しい香りで伸びの良いクリームです。夜つけて、翌朝はしっとりと潤っています。このクリームを使用してからは、くっきり出ていたシワが、かなり目立たなくなったと思います。

保湿力もあるし、塗った後にパリッとする感じがしてイイです。ただLLクリームをつけてメイクをすると、いつもより早くファンデがヨレるかも。

これを洗顔後に塗るか塗らないかで、乾燥シワのより方が劇的に違うようです。できちゃったシワもですが、ちゃんと塗ってたら新しいシワの予防にもなりそう。

このアイクリームはつけてすぐにベタつかなくなるので好感が持てます。成分も自然由来のもので安心できますし、まずまずだと思います。

 口コミ採点表 

しわ解消 たるみ解消 美白ケア テクスチャ
 
第4位 リンクルリフトAA
ブランド名:リバイタル
リンクルリフトAA
≫≫詳しくはコチラをチェック
内容量
価格
15g
10,500円
クリームの特徴 医薬部外品のクリームです。純粋レチノールを配合していることで、角質層にまで潤いを届けてくれるといった商品。

 口コミ情報 

数ヶ月前から目元の乾燥を感じるようになり、二重が三重になったりしていましたが、コレ夜に使うと目元の乾燥が気にならなくなりました。パリッとした使用感が嬉しい。

肌に乗せるとちょっとゆるくなるクリームでした。伸びは良かったので、値段の割にはコスパもいいと思います。目もとのしわ予防効果に、期待大です。

潤い感はありますが、こってりしすぎないテクスチャで、朝使ってもアイメイクに影響を与えなかったです。疲れた印象の目元が改善されてきた気がします。

塗って眠ると二重の幅が大きくなりました。エイジングケアと言うより勝負日アイテムとして使っています。

 口コミ採点表 

しわ解消 たるみ解消 美白ケア テクスチャ
 
第5位 サインズ アイクリーム
ブランド名:SKⅡ
サインズ アイクリーム
≫≫詳しくはコチラをチェック
内容量
価格
15g
10,500円
クリームの特徴 天然酵母を発酵させ、肌に有効となる成分を抽出したSKⅡピテラを配合しています。桃井かおりさんや、小雪さんのCMでおなじみの商品です。

 口コミ情報 

これ1つ使うか使わないかで、翌日のアイメイクのしやすさが変わります。うるおい感バッチリで、目元のクマもなくなってきて、満足です。

目元回りをマッサージしながら使用しました。たるみには劇的変化は得られなかったのですが、乾燥対策にはいいようです!

ややこってりしたコクのある商品です。でも、伸びは良いと思います。塗った箇所を確実に保湿してくれるので、シワが気なる人にオススメしたいです。

しっとり感があり、1ヶ月ほどの使用で、ちりめんじわは目立たなくなったような気がします。

 口コミ採点表 

しわ解消 たるみ解消 美白ケア テクスチャ
 
第6位 リペアウェア インテンシブ アイクリーム
ブランド名:クリニーク
リペアウェア インテンシブ アイクリーム 内容量
価格
14g
6,300円
クリームの特徴 100%無香料、アレルギーテストを実施することで有名な化粧品ブランドのクリームです。

 口コミ情報 

目のしわがうすくなってきた気がします。花粉の季節も乾燥知らずで過ごせました。

しっかり保湿してくれて、小じわには効き目があると思います。ちょっと重めのテクスチャかな?とは思いましたが、仕方ないですよね。

目の下のたるみが気になっていたのですが、コレをつかってマッサージを続けたら、ちょっと良くなってきた気がします!

 口コミ採点表 

しわ解消 たるみ解消 美白ケア テクスチャ
 
第7位 ラグジュアリー・デ・エイジ ラインセラムアイ
ブランド名:アンプルール
デ・エイジ 内容量
価格
18g
8,400円
クリームの特徴 皮膚科医が開発したコスメで、IKKOさんも愛用していたり、多くのメディアで取り上げられています。

 口コミ情報 

つけた後はふっくら。いい感じです。まぶたや目の下のたるみに、改善の兆しはある感じ。

お肌の内部の深いところから弾力が回復してくるかと思えるほど、しっかりとハリが蘇っているようです。

すこしベタベタするのが気になるのですが…目元のハリ感がとっても良い感じなので我慢します(笑)

 口コミ採点表 

しわ解消 たるみ解消 美白ケア テクスチャ
 
第8位 アプソリュ プレシャスセル アイクリーム
ブランド名:ランコム
アプソリュ プレシャスセル アイクリーム 内容量
価格
14g
14,175円
クリームの特徴 衰えた目元の肌を再生するというコンセプトのクリームです。ブランド力があるせいか、お歳上目のマダムにも人気の商品です。

 口コミ情報 

目にもしみないし、日本人処方の無香料とのことで、まぶたも腫れませんでした。使用感はべたつきも無く、すっと馴染むクリームで気持ちよく使えています。

目元の張り感は、感じてはいませんが、翌朝の目元がすっきりしているあたりからすると、まずまずの持ち上げ力があるのでしょうか。

夜にはもっとリッチなアイクリームがいいのかなと思いますが、朝にはこの位の軽さがちょうどいいかも。

 口コミ採点表 

しわ解消 たるみ解消 美白ケア テクスチャ
 
第9位 ボーテ イニシアル アイ
ブランド名:シャネル
ボーテ イニシアル アイ 内容量
価格
15g
8,190円
クリームの特徴 シャネルが独自に開発した有効成分が配合された商品です。アイクリームといっても、こってりした感じはなく、ジェル状のサラッとした美容液のようです。

 口コミ情報 

ピンクのジェル状美容液といった感じで、伸びは良いです。使用した後、目元がぱっと明るくなるので、くすみは無くなったように感じます。

深刻な乾燥やしわ対策というより、目元の疲れやくすみ、くまなど気になる人におすすめの商品です。

みずみずしい感触のジェルで、アイケア製品にしてはさっぱりめ。目の下にうっすらできた小じわに効くといいなと思ってます。

 口コミ採点表 

しわ解消 たるみ解消 美白ケア テクスチャ
 
第10位 アルティメイト リフティング アイ クリーム
ブランド名:エスティローダー
アルティメイト リフティング アイ クリーム 内容量
価格
15g
15,750円
クリームの特徴 光学テクノロジーを採用し、明るい目もとにしてくれるというクリームです。

 口コミ情報 

保湿力と美白パワーに期待して購入!これでマッサージをしているのですが、思ったほど伸びが良くなくって、結構量が必要なのが残念かも。

乾燥はきっちりと防げて、ふっくらした感じに潤いました。目元のハリが戻ってきた気がします。

 口コミ採点表 

しわ解消 たるみ解消 美白ケア テクスチャ

No,1アイクリームはセルティユ「素肌アイクリーム」

セルティユ「素肌アイクリーム」の画像たくさんのアイクリームを調べた中で、No,1に選んだのは、セルティユの「素肌アイクリーム」です!

こちらのアイクリームは、自分たちが本当に使いたい化粧品をつくる!というコンセプトのもと、化粧品会社の研究員や美容ライターなどの、美容の専門家の女性たちがチームになってつくりあげたブランド「セルティユ」が販売する、実力派コスメなんです。

そしてこのアイクリームは、パーツのエイジングケアに特化したアイテムが欲しいというユーザーの声に答えて生まれた商品なのだとか。

知る人ぞ知る商品のため、口コミ評判は少なめですが、そのどれもが素肌アイクリームの効果を絶賛するものばかりでした。

顔を老けさせていた原因のクマが薄くなるにつれて、ちりめんじわも薄っすらしてきました!これはリピートしたくなるアイテムです。

サラリとした使いごこちなのに、しっかり浸透しているためか、1度使うとずっとうるおってくれるので、乾燥したオフィスにずっといる私は大助かりしています。

ベタベタしないので、化粧の下にも上にも使えるのが便利。ちょうど良いすべり心地で、マッサージにも◎!目元が若返ると、顔全体が若く見えるのが良いですね。

…などなど、効果と使用感、どちらにも満足しているとの声が上がっています。

そんな素肌アイクリームの魅力を、その配合されいる美容成分に注目してご紹介しますね。

【素肌アイクリームの美容成分】

  • ヒアルロン酸Na
    皆さんご存知の体表的な保湿成分。たった1グラムで6リットルもの水分を保持することができるんです。
    目元の薄い皮膚を外側からしっかり守り、潤いを逃がさない効果があり、アイクリームには必須の成分だといえます。
  • プラセンタエキス
    哺乳類の胎盤から抽出した、話題の美肌成分。
    メラニンを抑制するシミ解消効果、ターンオーバーを高めるくすみケア効果、お肌の成長因子の働きを促しコラーゲンを生み出させる効果などなど、その力は絶大です!
  • 4種類のビタミン
    美白成分として有名かつ、老化を遅らせる効果を持つビタミンC、皮膚や粘膜のバリア効果を持つビタミンA、血行を促進してクマをケアするビタミンEをトリプル配合!
    さらにビタミンCの働きを助けるビタミンPも含まれています。
  • 3種類のペプチド
    ペプチドとは、20種類ものアミノ酸の中から、2個~10個がつらなったものです。その組み合わせにより、様々な効果があります。
    素肌アイクリームに含まれているのは、血流をよくしてクマを改善したり、たるみケアにも効果のある「アセチルテトラペプチド-5(アイセリル)」、お肌にハリと弾力を与える「アセチルヘキサペプチド-8(アルジルリン)」、真皮へと作用してコラーゲンの再生力をUPする「ヘキサペプチド-9」です。

これらの美容成分が、最適なバランスでギュッと詰め込まれているので、アイクリームに必要とされる「しわケア(保湿)」「たるみケア」「美白ケア」の3つを実現することができるのです。

1日中しっとりを実感しています

クリームなのにサッパリなテクスチャ素肌アイクリームのウワサを聞いて、これは一度試してみなければ!と思った私。さっそくお取り寄せしてみると、上品な雰囲気の半透明なビンが届きました。

その日の夜、さっそく使ってみることに。伸びが良いから米粒1つ大で大丈夫とのことだったので、付属のスパチュラにほんの少しとって、目の下に伸ばしてみました。見た目は普通のクリーム状ですが、指で伸ばしてみるとかなりみずみずしいテクスチャで、目の下からまぶたまで塗ることができます。

アイクリームは少し重たいテクスチャのものが多かったので、この感触にはビックリ!保湿力は大丈夫かな?と最初は思ったのですが、その心配はすぐに解決しました。目元を優しくマッサージしていくうちに、どんどん浸透していく感じがして、さらりとしているのに、しっかり潤っているのがわかったんです。

これは期待できるんじゃない?と、その日はそのまま就寝。その翌日…いつもはなんだかカサカサとしている目元がウルウルっとしていて、またまたビックリ!しっかりと目元にうるおいを与えていてくれたんですね。メイクのノリもなんとなく違うかも?って感じで、嬉しくなりました。

そのまま毎日、美肌アイクリームを使用したマッサージを夜にして、朝も「今日は乾燥しそう…」という日は、メイクの前に塗ったりして使っていました。小さなビンに入っていますが、伸びが良いので1つで2ヶ月くらい使えちゃうコスパも、女心を捉えます(笑)

そして1つを使い切るころには、気になっていた目元のちりめんじわがほとんど気にならないくらいになっていたんです!さらに嬉しかったのが、目の下にあったシミまで薄くなっていたこと、疲れた印象になっていたクマも気にならなくなったこと、そして目元がパリッと持ち上がった感じになったことです。

最初はちりめんじわをなんとかしたい!ということで探しはじめたアイクリームでしたが、想像以上の効果に大満足しています。このサイトにお越しいただいた皆さんにも、ぜひ!私と同じ感動を味わっていただけると嬉しいです。

▼実力派コスメ「素肌アイクリーム」の詳しい情報をチェック▼
http://bikagaku.shop-pro.jp/?pid=24586098